*大雪だったがね。

rongin-marie2008-02-11

何年ぶりだろう。真っ白になってた。雪だるまトリオはど〜うだい。

ぼくはクリスチャンで同性愛。(16b)
カトリック教会へは夜しか行けなかった。日曜日は仕事の関係でいけなかった。港の仕事場から東区の教会まで自転車で通ったな。その教会はお化け屋敷みたいに外観が怖かった。夜7時に毎日ミサがあった。マリアママの本を読んでいて大体はわかっていた。ミサの後にロザリオをした。初めてだから何でもしていれば安心だった。数週間通ったかな、ミサの後、神父さんに呼ばれて、司祭館へいった。

89年にマリアママが天に昇ったのを記念した日に洗礼を受け、数年がたって一応この年で教会の青年部を神父さんから「作れ」といわれ活動?したかな。2002,3年ごろかな、青年部の主催で秋田の聖母出現で名の知れた安田神父を呼んで黙想会を開いた。そのとき初めてコルベ・マリーに会うんだけど。