きっかけ

rongin-marie2008-01-16

 同宿の名前はロンジン・マリーっていうけど、
 30歳頃かな玩具店をやめてから約1年ぐらい仕事を探すこととマリアママのメッセージを知ることが同時進行していた。マリアママの本で知ってメッセージを取るようにもなった。

 1987年ごろ、メッセージで知った人とレオ・スタインバック神父のいる京都へ行った。その当時、神父さんはアメリカに帰って京都にはもういなかった。その人から名古屋には良い神父さんのいる教会があること、祈りの会があることを教えてくれた。
メッセージを知るようになってから日本の幻視者のいる長崎までいった。それをきっかけに長崎へは数度となく出かけた。
マリアママの本の新刊が次々と発売されるとその都度、飛びついた。そしてこの頃かな、教会にも通い始めた。この歳で車の免許もなかった、あまり興味はなかったし、不便さも感じていなかった、ちゃりんこ(自転車)が自由の利く僕の足になってた。

今、振り返ってみるとこの頃は何かを求めてはいたと思う、でも今の時点で思い出すことが出来ない、また思い出したら書くことにするけど。