*ぼくはクリスチャンで同性愛。

rongin-marie2008-01-17

霊体験ってある?。テレビの特番なんかで見たことあるな。ぼくがクリスチャンになったのも、この特番がきっかけになってる。小さいときから怪奇番組や吸血鬼ドラキュラとかのドラマを布団をかぶって怖がりながらも見てたな。おしっこに行きたくなると後ろや便器の中が怖かった。昔はトイレが離れにあって、ポッチャン便所だから昼間でも薄暗くっていかにも出そうって感じ。ドラキュラなんかは十字架に興味を持っていた、こんなに力があるんだってね。ロストボーイだったか映画を見たときは、同じように十字架をかざしていたけど、逆にバンパイアに「信じていなければ効き目はない」って言われ、またバンパイアが「おまえ(人間)から戸を開ければ俺様は(悪魔)いつでも中に入ることができる」ってそれを知らずに家の扉を開けて向かい入れたお母さん、こんなシーンを覚えてる。そして、みんなの協力して信じてやっつけた。信じるってすごいし、十字架ってすごいし、その十字架に磔刑されたイエズスくんはすっごい。