ぼくイエズス

ぼくイエズス 12月25日は ぼくの誕生日

もうすぐクリスマスだね。

イエズスくんの誕生日なんだぞ〜い。

おめでと〜う。まだ早いけど。


生まれた時はみんなと同じとっても小さかったんだよ。

マリアママとヨゼフパパに守られて。


こんな小っちゃなイエズスくんが

みんなを神ちゃまのもとへ連れて行きたくって

性癖の罪に染まった人たち、神ちゃまから見放されてると思ってる

人たちのところへやさしい神ちゃまのことを伝えに行ったのに

イエズスくんを死刑の宣告をしたんだ。


それでもイエズスくんはみんなの持ってる罪を背負って

「かれらは何をしてるのかわからないだけです」って

ぼくたちを弁護してくれながら十字架に磔されたんだ。


イエズスくんは天に帰ってもぼくたちのことは

一時も忘れたことはないんだよ。


だからいつでもイエズスくんをよんで。

マリアママをよんで。

神ちゃまにごめんなちゃいって。